カラオケで無料配信

日本の昔ばなし 「花さか爺さん」「金太郎」「かぐや姫」「十二支のはなし」

「むかし、むかし、あるところに…」いまも昔も子どもたちに親しまれてきた昔ばなし。お子様に人気のお話をセレクト。俳優・柄本明・松金よね子によるおもしろくやさしい語りは、世代を超えて家族みんなで楽しめます。「児童福祉文化賞」を受賞したアニメ作品。


視聴期間
2023年2月27日(月)~2023年4月26日(水)

終了
料金
無料

  • ※カラオケルーム料別途(詳しくは店舗まで)
再生時間
30分
 
あらすじ

花さか爺さん

正直者の爺さんと婆さんの家に、かわいい犬がやってきた。ある日のら仕事で「ここを掘りなさい」と言った所から、大判小判がザックザック出てきたからさあ大変!

金太郎

足柄山の金太郎は元気な男の子。毎日まさかりをかついで山へ遊びにゆく。遊び相手は動物たち。すもうをとっても、綱引きをしても金太郎にかなわない。ある日、金太郎は熊とすもうを取ることに…

かぐや姫

ある日、竹取のお爺さんが竹を取りに行き、光っている竹を見つける。竹を割ってみると、小さくて可愛らしい女の子がいた。輝くばかりに可愛い子だから「かぐや姫」を名付けらた。

十二支のはなし

雲の上に動物たちの世界があった。ある年の暮れ、神様は世を治めるため暦を作り、それを動物たちに守らせようと考えた。早く着いたものから順番に12番目までが役をさずかる。

みるハコとは?

カラオケルームの大画面・大音量で
自宅では味わえない臨場感が楽しめる!

ご視聴方法
 
注意事項